あふぃたまにっき

あめたまがアフィリエイトに挑戦した記録。

【第1週】あめたま、アフィリエイトに挑戦する。

ども、あめたまです。

以前から興味があったアフィリエイトの世界に4月から片足を突っ込んでみようと思いまして、というか突っ込んでみました。

人との距離感が掴めない系の人間なんで、絡むときは優しく包み込んであげてください。あと、下ネタツイートばっかりふぁぼするような人間らしいです。

 

このブログなんだよ?

箱の人や、水戸の真木よう子が己のすべてをネットの荒波に曝け出せとかっていうからちょっと作ってみました。

アフィリエイトでこれだけ儲かっちゃったよーなんて自慢ができたらかっこいいなぁと思い始めましたが、すぐに飽きるかもしれません。

 

収支については隠すつもりもないので、どんどん曝け出したいと思います。残念ながら現在は支出オンリーです。

 

第1週にやったこと

4月4日

アフィリエイトの基本はペラサイトだっていろんなところに書いてあったんで、やってみようと思い立ったのが4月4日。

ジャンルを決めて広告を探してキーワードを洗い出してみたんですけど、全然やれる気がしません。なので、お酒ばっかり飲んでました。

もちろん今も飲んでます。

4月6日

ドメインをいくつか取得してみました。サーバーは普段から使っているxserver。DNSの変更したり、WordPressをインストールしたり。

シリウスなんて持ってないので、Affingerを使っていこうと思います。ENJIさん、いつもありがとうございます。

4月8日

今更ながらAffingerって便利だなーって思ったのはランキング機能とページのLP化。ショートコードでも使えるから記事中で簡単にランキングというか広告貼れるのが超便利。

結局、記事はいまだに1つも書けていません。

4月9日

ようやく1記事書けました。満足はしてないけど、とりあえず入れたいキーワードも入れたし、これはこれで初のアフィサイト。

缶ビールで乾杯。

 

まとめ

と、こんな感じの一週間でした。

ノートに書いてある内容を見ながらなので楽ちん。ビール飲みながらできるし、これなら続くかも?

それではまた来週。