あふぃたまにっき

あめたまがアフィリエイトに挑戦した記録。

【第10週】あめたま、写真を撮りに行く。

ども、あめたまです。

今週はなんかいろいろやってたら一週間終わってました。

超簡単になりますが、やったことを振り返っておきます。

 

今週やったこと

第4回あめさんぽの開催

多分、今週のメインイベントです。

>>フォトウォークイベント「あめさんぽ」

ここに書く以上、アフィリエイトに紐付けたいところですが、完全にただの趣味イベント。収益化なんていうことは考えていません。参加費無料だし。

今回ちょっと感じたことは、ちゃんと準備をして、ワークショップを開催するのが意外と楽しくお金にも繋げられるんじゃないだろうか?ということ。

偉そうに教えられるほど知識やテクニックがあるわけではないですが、みんなで勉強会のようなものもアリだなぁと。あくまでも感じているだけの殴り書きです。

L2Lのリニューアル準備

運営中のブログ「L2L」なんですが、テコ入れをしたいと考えています。

ひとつはコンテンツの整理

元々雑記ブログとして始め、Wordpressのカスタマイズといった、ちょっとややこしい話からドラゴンポーカーなどのスマホゲー、モンスターハンターの攻略、どうでもいい話ととにかく雑多な状態になっています。

コンテンツを絞る、というとちょっと大袈裟ですが、少し整理をしたいと思っています。

すでにモンハンの記事はすべて別ブログにリダイレクトしましたし、ドラポの記事は削除しました。今後、ゲーム情報を取り扱う場合にはすべて別サイトにするつもりです。

Wordpressテーマの変更

現在使用中のテーマはSTINGER5をちょっとだけカスタマイズしたものです。

せっかくなので最新のSTINGER PLUS+を使い、リニューアルしたいです。PLUS+はいろいろと機能が増えているので、出来れば大元のファイルは触らず、最低限のPHPファイルとCSSで見た目を変えていければと思っています。

この時のカスタマイズ手順、サイトの立ち上げ手順をまとめて、L2Lのコンテンツの主軸に置きたいという思いもあったり。

一番の問題はカスタマイズネタの訪問客ってリテラシー高い層だからあんまり儲からないんですよね…。初心者層向けにして、ドメインとサーバー契約させるサイト作った方が儲かる気がしてます。

溜まってた録画済みドラマの消化

すいません、師匠!ドラマが溜まりすぎてて消化してたら作業できませんでした!!

早く今クールのドラマ全部終わってほしいですね。

あ、録ってたけど全部見てたら本当に何も出来ないと思い、1話も見ていない&そんなに評判のよくないドラマはすべて削除しました。これ全部見てたら本当にやばかったです。

 

まとめ

マジ、時間がないとか言い訳してちゃダメだよね。

某箱の人が自分から唆したくせにブログ書く時間があったらアフィ記事書かなきゃみたいなことをブログに書いててちょっと涙目。

嫌味とか文句じゃなくて、本当にその通りだよなって。

じゃぁお前はなんでこんなん書いてんの?って聞かれたら答えはひとつしかないよね。

 

ただの現実逃避。

 

それではまた来週。