あふぃたまにっき

あめたまがアフィリエイトに挑戦した記録。

【第8週】あめたま、A8フェスティバルでやる気を取り戻す。

ども、あめたまです。

2016年5月28日にハービスホールで開かれたA8フェスティバルin大阪に参加してきました。

人見知りで友達の少ない私は誰と待ち合わせるでもなく、神戸ナイトなどという肉祭りに行く勇気もなく、つまりはぼっちで参加したわけです。

 

A8フェスはぼっちでも楽しかったよ!

会場に入って最初に驚いたのは予想以上の人混み。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は人混み恐怖症。人を押しのけて前に出ることが出来ないんです。

 

今、「嘘つけ」と言ったお前。ちょっと正座な。

 

ぼっち参加とはいえ、Twitterではなんかこう楽しそうに交流しているツイートが流れてるんですよ。

その流れをたまに見ながら、誰か声かけてくんないかなーなんて人見知りで引き籠りの私は挙動不審にキョロキョロしてたんですが、誰も声かけてくれないので、諦めてブース見て回ることにしました。

出来ればきれいなお姉さんがいるブースがいいなぁって。

 

MTGブースが個人的に一番盛り上がったトコロ

MTGってのは腹筋鍛えるSIXPADや美顔ローラーのRefaを取り扱ってる会社さんです。

SIXPADなんて「クリスティアーノ・ロナウド」を広告塔にしてて、私でも知ってるっていう。Refaは確かバナナマンの日村が使ってたのを見た気がする。

 

で、なんでここが盛り上がったかというと、SIXPADのピクピク体験もさることながら、Refaの即効性がものすごいんです。

お隣にいた女性が今からRefa試すっていうから、使用前と使用後の写真撮ってあげますよーなんて声かけてみたり。ナ、ナンパちゃうし!

 

もちろん連絡先の入った名刺を渡して、連絡くれたら写真データ送っちゃうよ♡的なことは伝えております。

 

残念ながら、Beforeの写真はめちゃいい感じなのに、Afterの写真がちょっと手ぶれしちゃってるんですよね。残念。

 

まなしば先生の講演を聞き逃すという大失態

個人的に今回のイベント最大の目玉だったのはまなしばさんの講演でした。

 

が、しかし。

  • 美容整形のお姉さんはどこをいじっているの?
    →二重にしてるよー。形が気に入らなくて4、5回はやってるかも。
  • そっちのお姉さんもどっかいじってるの?
    →私は顎のラインをちょっとー。
  • 偽装おっぱいって触ったら見抜けるの?
    →医学的な知識がある人ならわかると思うけど、素人さんには無理じゃないかなー。

とか、そんな話をしてたら集合時間ぎりぎりに…。

講演会場に着いた時には扉は閉まり、席はすべて埋まりましたーとのこと。立ち見でいいから見たかったデス。

 

探偵みたいなイベントにも参加してみました

これはもうたった一言だけ。

段取り悪すぎ。

賞品がかかった場で、この状況はただただ苦笑いでしたよ。せめて問題と答えをすべて開示してください。解けてるのに先に進めない問題があるとか、最初のチーム分けの次点で負け確定じゃないですか。

 

と、あめたまさんがご立腹してたら、参加賞のどら焼きを2個くれました

 

ありがとうございます。

 

生まなしばさんはかわいかったです

イベント終了後、まなしばさんにご挨拶だけでもって思ってセミナー会場前でお待ちしていたんですが、すごい大人気。

ぼっちで人見知りの私は自分からは声をかけられず、ただただ茫然と眺めていました。

 

あ、つじもんだ。

 

とりあえず、そっとその場を離れ、まなしばさんが一人になるのを待つあめたま。

全然一人にならないなーと思っていたら、まなしばさんから声かけてくれました!その社交性だよ!私に足りないのは!!

まなしばさんとお話ししてたらカンベさんも見つけてくれたので一緒に少しだけお話ししてから会場を後にしました。

 

とにかく立ちっぱなしで疲れました

会場を出て、まずは座りたい。カメラを片付けたい。サンプルをきれいにまとめたい。

というわけで、ハービスホール外のベンチに座ってたら、つじもんに見つかりました。

 

つじもんもカンベさんもよく私のことわかったね。私、全然顔覚えれない…。

 

まとめ

まぁ、そんな感じでいろいろあったけど、結構やる気が充電されました。

帰ってきてからサイト作り始めてます。

 

せっかくサンプルもらったのでデオドラント攻めてみたいです。ただこれだとねーやんとかぶる気がします。

ねーやんのサイトの丸パクリサイトが見つかったら、多分私ですが、オススメ商品だけは変えておきます。

 

それではまた次回。